ニュース

ビジネス交流会、懇親会、二次会へのお誘い

ビジネス交流会のプログラムが決まりました!!


工業化学科9期、岡田良子(旧姓 松村)です。

母校紹介の製造メーカーに 約40年勤務し、2年前に定年退職しました。

現在、専業主婦を楽しんでいます。

何回かビジネス交流会、懇親会に参加しましたが殿方ばかり。

数人とお話を交わすぐらいでそそくさと帰宅してました。

そこで今年は、交流を深めたいと受付をお手伝いすることに致しました。



1.ビジネス交流会


なんともお堅い名称ですが、儲け話のプレゼンではありません。

現役、退職組、主婦組それぞれに刺激と勉強になります。



2.懇親会


私が在学していた時代は、女子学生が全校で10人前後、その殆どが北海道在住ですから懇親会に出ても女性は初対面の方達、

そして同時期の男性はお互い風貌が変わり初対面のよう。

そこで「今更知りたい苫小牧高専の不思議」を解明したいと思います。


①私の時代、茶道部は熱心に活動し、高専祭では 和服を着てお点前をしました。茶道部は存続しているのでしょうか?

②高専にスキー一式が人数分ありバスに乗ってどこかのスキー場に行った記憶がありますが、今もあるのでしょうか?

③体育の授業でゴルフ体験、一球もクラブにゴルフボールが接触せず、以来私とゴルフの縁はありません。そういう方いますか?



3.二次会


「不思議」を解明するには懇親会だけでは時間不足。皆さま、会場を移した二次会で討論いたしましょう。